So-net無料ブログ作成

ぐふふ。「ツイッター」とは違うのだよ 2015/09/30 [ツイッターから]


nice!(0)  トラックバック(0) 

SAOリーファビキニ [フィギュア]

■ SAOリーファ


今週は、番組編成の交換?期。夏までのアニメが終わり、新作が放映されるまで観るアニメがなくなってしまった。

で。

見直しているのがSAO.
いやー、何度見ても面白いし、泣かされてしまう。

キリトとアスナ、壊れ行くアインクラッド見つめながらの別れ。
リーファの、キリトに向けた想いのたけ
シノンの、苦しい過去から開放された瞬間の涙
そして、ユウキ。

あまりにも濃厚すぎて、初めて見たときには、しばらくアインクラッドから戻れなかった・・・

それとは関係ないけど、リーファのビキニフィギュアが登場する。
本編でビキニになったことはないけど、OVAで、スク水になっている。
キリトをとりまく女性陣の中でとりわけグラマラスなリーファ(直葉)なのだ。


ソードアート・オンラインII リーファ セクシービキニdeパラソル 【2016年2月出荷予定分】


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ぐふふ。「ツイッター」とは違うのだよ 2015/09/28 [ツイッターから]


nice!(0)  トラックバック(0) 

2015 春夏アニメ感想を・・・ [アニメのこころ]

9月も終わりに近づいた。
2015の春夏アニメが、おおむね終了している。
見ていない作品もあるが、どれもまぁ。面白かったといっておく。

順位というわけではないが、放送を楽しみにしていた「ワクワク度」順に並べてみる。


 六花の勇者
 のんのんびよりrepeat
 俺物語
 GATE
 がっこうぐらし
 charlotto
 ベイビーステップ
 食戟のソーマ
 赤髪の白雪姫
 それが声優!
 干物妹うまるちゃん
 デュラララ×2転
 プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!
 空戦魔導士候補生の教官
 城下町のダンデライオン

-----


・六花の勇者



勇者は6人のはずなのに、なんと7人集まってしまった。誰が7人目なのか・・・?

『11人いる!』と思い出す展開なので、「全員本物だろうが!」という目で見ていた。当然裏切られたわけだが。ミステリーにありがちな、一番あり得ない人間が犯人ということで推理を働かせながら、まさか「アクロイド」「ポートピア」のようなことにはならないだろうと思いつつも見せられたしまった。


・のんのんびより リピート


『のんのんびより』の続きではなく、リピート。同じ一年の時間を同じ主人公たちでつづる物語だ。小学~中学生合わせて5人しかいない学校で、うち3人が兄妹。一人しかいない教師もまた児童の姉という田舎が舞台だ。学校も生徒の家もそれぞれ離れているので、めったに来ないバスが交通手段。遊びにいくのもたいへん。

四季を舞台にいつもの遊びが繰り返される。ストーリーらしいストーリがないのが潔い!
主人公4人を含めて、登場する人物はすべて女性。ゆういつの男性である中学3年の兄は、声優が存在せずセリフ皆無。。

子供に見てもらいたい・・・というより、大人のほうが楽しめると思う。
ときおり現れる、卒業生たちの立ち位置から、やがて訪れる彼女たちの将来が予想できる。過疎の学校だけに、一人の存在が大きい。一年経ってしまえば人間関係が違ってしまい、2年経てば、中学生小学生が各1人になってしまう淋しさを根底に感じる。

一年こっきりの貴重な体験記。ゆえに、リピートなのだろう。
自分の子供の頃を思い出しつつ、わが子の成長をほっこりと見つめるような作品となっている。
「すごくがんばった」は、名実力作!


・俺物語


身長2m、体力バカだが天然で人情に熱く男が惚れる男で「ごつい体育教師のような骨のある漢」が主人公。
いっぽうのヒロインは小さなお菓子つくりが得意な女の子。この2人に加えて主人公の幼馴染のイケメンの3人がメイン。有り得ない組み合わせに、純な登場人物たち。
バカバカしいまでに、一直線に他人を助ける主人公に、「こんな生き方があったんだなぁ」と自分を重ねたりした。感情移入しやすくて、毎回感動。


・ GATE


自分の出自のせいか、ついつい、楽しんでしまった。ファンタジー&自衛隊という、無茶な組み合わせがユニーク。規範からでないストーリー展開が、「作者は自衛官なのだろうか?」と思わせられた。始めの数話で、圧倒的な物量と火力で特地の戦力はほぼ壊滅してしまったために、以後がぐだぐだになったのが残念。原作ではどうなっているのだろうか。


・ がっこうぐらし



「学園生活部」という部活動で一人の教師と4人の生徒が、学校で暮らしている。なぜそうなったのかが、すこしづつ明らかになっていく。「のんのんびより」と平行で見ていたせいで、はじめは普通の学園モノと思っていた。しかし、早い段階で明らかになっていくゾンビの存在・・・それ以外は、ここでは伏せておこう。

TWでも書いたが、一気に見ることをオススメする。
ファイナルの卒業はちょっと泣ける。


・ charlotte


ちょっとだけ他人と入れ替わることができる「中途半端な異能」を持つ主人公。じつはその能力は珍しいものではなく、数年たつと消えてしまうという。ただし、能力者をモルモットにする機関があって、そこに狙われる前に能力者を集めている学校がある。主人公は強制的に転向させられ、無理やり能力者集めに協力させらる・・・が?

 入れ替わり
 炎
 不可視
 俊足
 憑依

どの能力も中途半端という設定。いわゆる異能モノであるが、俺TUEEEE! ではなく、能力あるがゆえという負の視点から構築されている。妹の異変あたりから急展開。おい主人公がんばったな! ラストはグスリとくる。


・ベイビーステップ



サンデー連載のテニス作品。2期まである。「テニスって、あんなに戦術があるんだなー」。堅実なストーリー運びに安定して楽しめた。

35巻。。。て  こんに描かれていたんだな・・・

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

赤髪の「ツイッター」 2015/09/27 [ツイッターから]


nice!(0)  トラックバック(0) 

赤髪の「ツイッター」 2015/09/26 [ツイッターから]


nice!(0)  トラックバック(0) 

赤髪の「ツイッター」 2015/09/25 [ツイッターから]


nice!(0)  トラックバック(0) 

赤髪の「ツイッター」 2015/09/24 [ツイッターから]


nice!(0)  トラックバック(0) 

赤髪の「ツイッター」 2015/09/23 [ツイッターから]


nice!(0)  トラックバック(0) 

赤髪の「ツイッター」 2015/09/21 [ツイッターから]


nice!(0)  トラックバック(0) 
ラブライブ! 艦これ 衣装 仮面ライダー ワンピース ワールドコレクタブル エース コードギアス ガンダム dxドラえもん ナルト 銀魂 モンハン トリコ ゾロ スカイハイ マイグランプリシリーズ そに子 ゴジラ スターウォーズ キャストオフ 日常 フィギュアショップ ハイスペックカラーリング インフィニットストラトス ドラクエ 青の祓魔師 フィギュアの館 北斗の拳 is キン肉マン 岡山モンスターハンター ブログ フィギュアスケートメモ ブログランキング クイーンズブレイド sq一騎当千 エヴァ ワンピース  ボアハンコック 動画 等身大フィギュア大百科
FX Online Japan評判