So-net無料ブログ作成
フィギュア ブログトップ
前の10件 | -

SAOリーファビキニ [フィギュア]

■ SAOリーファ


今週は、番組編成の交換?期。夏までのアニメが終わり、新作が放映されるまで観るアニメがなくなってしまった。

で。

見直しているのがSAO.
いやー、何度見ても面白いし、泣かされてしまう。

キリトとアスナ、壊れ行くアインクラッド見つめながらの別れ。
リーファの、キリトに向けた想いのたけ
シノンの、苦しい過去から開放された瞬間の涙
そして、ユウキ。

あまりにも濃厚すぎて、初めて見たときには、しばらくアインクラッドから戻れなかった・・・

それとは関係ないけど、リーファのビキニフィギュアが登場する。
本編でビキニになったことはないけど、OVAで、スク水になっている。
キリトをとりまく女性陣の中でとりわけグラマラスなリーファ(直葉)なのだ。


ソードアート・オンラインII リーファ セクシービキニdeパラソル 【2016年2月出荷予定分】


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

けいおん! ゆい [フィギュア]


■ けいおん


けいおん(KーON)は、人気4コママンガおよび、そのアニメです。

部員数0で廃部寸前の私立桜が丘女子高等学校(桜が丘高校)軽音部を舞台に、唯、律、澪、紬の4人の生徒がバンドを組み、ゼロから部活動を行っていく作品です。

途中から、新入生の梓が加わって、5人に増加。
軽音部の結成から卒業までの3年間を描くストーリーです。

主人公となる唯は、軽音部を「軽い音楽をする部活」と勘違い。3人集まった軽音部の4人目の部員となったことで、廃部を免れる。

元々が4コママンガだったこともあり、かなり、ゆるーーーーーーい お話になっている。
練習風景はほとんど無し。「放課後ティータイム」というバンド名が語るとおり、放課後にお茶しに集まっている状態。

ただし、ときおり奏でられるバンド活動は必見!
オープニング・エンディングもそうだが、音楽性がメッチャ高いのだ。

それと、2期の後半にかける展開は必見。
3年生である4人が卒業していき、1人だけ残される 梓。

5人が互いを思いやる心情に、胸ドキュンを覚悟のこと。
映画編は、別視点になっているので、TV編ともども合わせてみて欲しい。

画像 けいおん


画像 けいおん ゆい


画像 けいおん ゆい


画像 けいおん ゆい



けいおん! 平沢 唯 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

涼宮ハルヒに憂鬱なSOS団 [フィギュア]

■ 涼宮ハルヒの憂鬱


「ぶっとんだ作品」とのウワサを耳にしていたこの作品。
やっと全編を観ることができたが、うわさに違わず、ぶっとんでいた!

まずは、作品の確認から。


↓ WIKIより ↓

エキセントリックな女子高校生のヒロイン、涼宮ハルヒが設立した学校非公式クラブSOS団のメンバーを中心に展開する、「ビミョーに非日常系学園ストーリー」。物語は、ごく普遍的な高校生活の緻密な描写と、荒唐無稽な展開を組み合わせた内容となっており、主人公である男子高校生キョンの視点から一人称形式で進行する。


「東中出身、涼宮ハルヒ。ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上。」

高校入学早々、この突飛な自己紹介をした涼宮ハルヒ。美少女なのだが、その性格・言動は変人そのものであり、クラスの中で孤立していた。しかし、そんなハルヒに好奇心で話しかけた「ただの人間」である、キョンとだけは会話をするようになる。

ゴールデンウィークも過ぎたある日、校内に自分が楽しめる部活がないことを嘆いていたハルヒは、キョンの発言をきっかけに自分で新しい部活を作ることを思いつく。キョンを引き連れて文芸部部室を占領し、また唯一の文芸部員であった長門有希を巻き込み、メイド兼マスコットとして上級生の朝比奈みくるを「任意同行」と称し拉致。さらに5月という中途半端な時期に転校してきた古泉一樹(ハルヒ曰く「謎の転校生」)を加入させ、「宇宙人や未来人や超能力者を探し出して一緒に遊ぶこと」を目的とした新クラブ「SOS団」を発足させる。

↑ ここまで ↑






さて、SOS団にむりやり加入されられた4人であったが、このうち3人は、それぞれ普通の人間ではないことがスグに発覚する。主人公のキョン以外はそれぞれ次のとおり。

 宇宙人  長門有希 
 未来人  朝比奈みくる
 超能力者 古泉一樹

実は「涼宮ハルヒ」は、3年前から神に匹敵する能力を有していた。3人はそれぞれの組織から、観察するように配属されたのであったが、ハルヒが偶然に強引に集めてしまったというわけだ。事態に影響を及ぼすキケンがあるので、3人はハルヒ本人ではなく、キョンに事情を説明する。初めは疑わしく思っていたキョンであったが、疑問を払拭する事実が次々と現実化していく。

かくて、この不思議な組織は、無自覚のハルキの暴走を止めるべく奮闘することになる。


登場人物にぶっ飛んでいるが、制限を取っ払ったかのごときストーリーがスゴイ。
とくに、夏休み最後の2週間が延々ループする(15000回以上!)ストーリーが大胆。なんと、毎話5回に渡って、同じ話しを展開させたしまったのだ。画像においての構図などは、変えているものの、セリフも展開もまるきり同じ。

「 おいおい いつまで続けるんだ? 」

記憶を時間が初期化されるので、デジャブ感以外の記憶を誰も持たない(唯一、長門有希だけは全ての記憶を持つ)。まるきり同じにすることで、15000回のループの遠大さが見ている我々にも伝わった。ループが終わって心の底からほっとしたことを付け加えておこう。







nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

とある科学の超電磁砲 [フィギュア]

■ とある科学の弔電寺宝


PCに「ちょうでんじほう」を変換させたころ上記タイトルのようになった。謹んで「超電磁砲」に訂正するものとする。


つい最近。「とあるシリーズ」を一気に観た。
以前にも挑戦したことがあったのだが、禁呪目録の5話目でなんだか断念した。ストーリーは面白いのだが、ちょいとだらだらしてて、中止していたのだ。それがこのほど、実現したというわけだ。

口コミを調べると、なんということか、ラノベ本編の「金呪目録(インデックス)」よりも、コミック派生した「超電磁砲(レールガン)」の方が評価が高い。


禁呪目録の主人公である上条当麻は、性格的にも能力的にも受身体質。困った人を放っておけないお人よしな性格と、全てを飲み込んでしまう(または四散させる)右手のおかげで、巻き込まれ型とならざるを得ない。またストーリーの進行も会話重視なために、爽快さにかける嫌いがあるのだ。
知らない人のために言っておくが、インデックスと呼ぶ「禁呪目録」は行動を共にする修道女の名前。10万3000冊の魔道書を脳内に記憶(記録?)しており、過酷な運命を背負った美少女で愛くるしい天然キャラ。


いっぽうの「御坂美琴」は、電気を自由自在にあやつる活発な女子中学生。自分や仲間に起こる問題を、正義感で解決していくことから、結果的に学園都市の探偵的な存在になっている。

経ち起こる事件の根幹のほとんどは、学園都市の闇がもたらしている。強力な力を持つ「御坂美琴」であっても、解決するのは困難。紆余曲折があるのだが、毎度、電撃という超能力でばっさり終わらせるエンディングは、爽快感がある。とくに、テレポート能力をもつパートナー「白井黒子」との連携は圧巻!!



とある魔術の禁呪目録
とある科学の超電磁砲

そちらとも深い話しであり面白いのだが、スピード感が高い部分でどうしても、超電磁砲に軍配があがる。スカッと終われるのだ。


「みさか」で、フギュアを探したところコレがでた。





「 ミカサ・アッカーマン 」じゃねぇか!!!!



こっちだ ↓





これは貴重かも?
御坂&妹達(シスターズ)




で、こっちはラストオーダー(打ち止め)

 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

艦これ 時雨改二は薄幸? [フィギュア]

■ 艦これ 時雨


「艦これ」のキャラって、上手いこと擬人化されてるなーと思う。

駆逐艦「時雨」は、史実において稀な幸運艦。

「味方は全滅してしまったが時雨は無傷だった」
「魚雷が命中したが不発だった」
「味方艦から魚雷を撃たれてしまったが魚雷が艦の下を潜り抜けていって敵艦に命中した」
「敵の爆撃に驚いて燃料を一気に投入してしまったら、煙突から出た炎を敵機が被弾による火災と勘違いして帰っていった」
「大量の魚雷を撃たれて避けきれないと思ったら、魚雷の深度設定が深すぎて、またしても艦の下を潜り抜けていって外れた」


数多くの強運エピソードを持つラッキーな艦であり、ウンのよさは雪風に並ぶ。敵旗艦の撃沈や、歴戦の潜水艦グロウラー撃沈などといった武勲も多い。『呉の雪風、佐世保の時雨』と並び称されたほどの幸運艦という。

残念ながら終戦の年に轟沈してしまった。雪風とは異なって、終戦まで生き延びる事ができなかっためから、入手初期時の、運を含むパラメータは他の艦と相違が少ない。

僚艦を失いながらも、ただ1隻生き残った事からか、「艦これでは儚げな方向にキャラ付けされた感がある。


画像

■ 白露型2番艦 幸薄そうな佇まいのボクっ娘

ゲーム中では「僕」と表記される。ちなみに最上や皐月の表記は「ボク」と微妙に異なってる。

他のボクっ娘艦娘が活発で強気なのに対して、おとなしく控えめな性格。どこか悟ったようなクールな印象がある。非常に清楚で垢抜けた容姿も相まってコアなファンも多い。西村艦隊を編成した上で出撃するクエストが存在したりする事から、育てる人が多い駆逐艦娘の一人。

 MVP時のセリフ
「僕の力なんて些細なモノさ・・・」

提督との関係も非常に良好。お触りも「僕に興味があるの? いいよ、なんでも聞いてよ」と大歓迎のご様子。また、放置ボイスからも提督と一緒に居たいと取れる台詞もあり、一部からは提督LOVE指定されている。


■ 時雨改二

幸運艦でありながら、パラメータが普通ということから「改二」実装候補としてしばしば名前が挙げられていた。アップデートでは、その期待が実り、Lv60で遂に改二へと改造できるようになった。

艦隊これくしょん -艦これ- 時雨改二

艦隊これくしょん -艦これ- 時雨改二


バックパックの形状から、「ガンキャノン」と呼ぶ声も・・・・


艦隊これくしょん -艦これ- 時雨改二 1/8スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み 完成品フィギュア


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

Fate/stay night』(フェイト・ステイナイト) セイバー [フィギュア]

■ Fate/stay night』(フェイト・ステイナイト)


このシリーズも好きだ。
サーヴァントと呼ばれる「英霊」による、聖杯獲得のデスゲームだ。
主人公は衛宮士郎。あまりにまっすぐ過ぎて、突っ走り感にイライラさせられることが多い。


ストーリー

-- Wikiより --
日本のとある地方都市「冬木市」に数十年に一度現れるとされる、持ち主のあらゆる願いを叶える「聖杯」。7人の魔術師(マスター)は7騎の使い魔(サーヴァント)と契約し、聖杯を巡る抗争「聖杯戦争」に臨む。聖杯を手にできるのはただ一組、ゆえに彼らは最後の一組となるまで互いに殺し合う。
十年前(1994年)に起きた冬木大災害の生き残りにして、半人前の魔術師として暮らしてきた少年・衛宮士郎は偶然にもサーヴァント戦を目撃したことから、聖杯戦争に巻き込まれ、そのさなかサーヴァントの一人・セイバーを召喚する。亡き養父・衛宮切嗣のような「正義の味方」になりたいと願う士郎は、無関係な一般人の犠牲者を増やさないために聖杯戦争に参加することを決意する。


■ なんといっても、セイバーだ。

おのおの英霊が「非常に冷徹」と思いきや、マスターに翻弄されて「可愛そうだ」と思うことも。
どの英霊が良いかと聞かれれば、やっぱセイバーだろうな


こんなカワイイ表情はあまり見せない・・・
画像 セイバー


このくらいがふつうか?
画像 セイバー


英霊の正体は誰にも明かさない。
セイバーは、はたして誰か?
画像 セイバー


こんな水着シーンあったっけ?
画像 セイバー


やっぱこのイメージが正しい!!
画像 セイバー


AMAZONでフィギュア↓

figma Fate/stay night セイバー 2.0 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ラブライブのねんどろいど 星空凛で! [フィギュア]

・ラブライブ! フィギュア


 

ねんどろいどなのだ。
「ラブライブ!」の小泉花陽と星空凛なのだ!

星空凛のほうの発売は4月30日なのだ。
今のうち、予約しとけ。


-- WIKIで確認! (実はまだ見てないのだ・・・)

東京都千代田区にある、ごくありふれた女子高校の「音ノ木坂学院」(おとのきざかがくいん)。地域の人々の想い出に育まれた歴史と伝統あるこの学院も時代の流れには勝てず、3年後に迫る学校統廃合の危機に瀕していた。そんな中、9人の生徒が立ち上がる。彼女たちは、自らがアイドルとして活動し、学校の名を世に広め、入学希望者を増やそうと考えたのだ。今、少女たちと、まだ見ぬファンのみんなで叶える物語=スクールアイドルプロジェクトが始まった。

--


小泉花陽の通常バランス(?)フィギュアなのだ



さて。

フィギュアが増えてくると、当然ケースが欲しくなる。
ホコリっぽい部屋に、うっすらと頭にチリが乗った姿なんて見たくない。

最終的にはデカイケースが必要になるが、
まだまだ、そこまで集めとる確信が持てないキミ!


この↓アタリのサイズ↓から、初めてみてはどうだろうかな?



コレクションケース ミニ ワイド 透明アクリル棚板タイプ ブラック


サイズ的にも、ねんどろいどぷちの収納に向いていると思う。
背面ミラーのアクリル棚。なので、中が暗くなりにくいところも悪くない。
前面がスライド扉なので、出し入れもカンタンだ。



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

艦これ 伊号第一六八(潜水艦) フィギュアだけど、これも沈むのか? [フィギュア]

空母も戦艦もいるが、
「艦これ」のアニメには、まだ登場していない潜水艦。
そのうちに、誰かが加わるとは思うのだが・・・


■ 「伊号第一六八(潜水艦)」


 生まれも育ちも呉の潜水艦なの。
 あのミッドウェーの大海戦のあと、
 飛龍が最後の力で深手を負わせたヨークタウンに留めを刺したのよ!
 空母たちの仇は取ったわ! あの大変な島への輸送任務でも頑張ったの。


画像 伊号第一六八(潜水艦)


読み方は「いごうだいひゃくろくじゅうはち(せんすいかん)」。
海軍での普段の呼び方は「いのひゃくろくじゅうはち」だった

呉海軍工廠で起工し、ハワイやミッドウェイに参戦。
ニューハノーバー島沖で米潜水艦「スキャンプ」の雷撃により戦没する。

「艦これ」は、日本軍の艦がモデルなため、いずれは沈んでいくという悲劇を有している。事実、アニメ作品でも早々に如月が行方不明(撃沈?)している。
そもそも、歌詞が重すぎるぜよ!!!



朝の光 眩しくて Wake up!
言葉もなくて ただ波の音聞いてた
記憶の意味 試されているみたいに
闇の中でも思い出す
前に進むんだ 見ていてよ
So repeat me, we will be graduated
(だから私を繰り返して私達は累進した)

そんな風にも考えていたの
『憧れ』『抜錨』『未来』
『絶望』『喪失』『別離』
いくつもの悲しみと海を越え
たとえ 世界のすべてが海色に溶けても
きっと 貴方の声がする 『大丈夫』『帰ろう』って でも
世界が全て反転しているのなら
それでも貴方と 真っ直ぐに 前を見てて
今 願い込めた一撃 爆ぜた

She dream like up day she but it all in the past
(彼女は夢を見たが、それはすべて全て過去のもの)
She never give up for eventless all Dancing Hells
(彼女はあらん限りの地獄が躍動していても、平和の為に最期まで諦めない)

だから 塗り潰されても忘れない
抉じ開けるんだ 見ていてよ
So foolish, Don’t repeat the tragedy
(だからもう愚かな、悲劇を繰り返さないで)

そんな言葉に 縋りはしない
『煌き』『青空』『希望』
『敗北』『水底』『眠り』
幾つもの涙の海を越え
たとえ 私の全てが過去に消えても ずっと
きっと共にあるって いつの日か変われるって、でも
私が全て幻だとしたら
そう、それでも貴方と 奇跡の世をこの時間に
今 祈り込めた一撃 響け
世界の全てが海色に溶けても きっと



■ 「伊号第一六八(潜水艦)」


浮き輪がカワイイので、登場が期待される!
フィギュアがのほうが先行登場した


艦隊これくしょん-艦これ- 伊168 (1/4スケール PVC製塗装済み完成品)

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

夜のヤッターマン どうよ [フィギュア]

夜のヤッターマン。

タイトルが示すように、タイムボカンシリーズ「ヤッターマン」の系譜的作品だ。


ヤッターマンとの戦いに負け、落ちぶれたドロンボ一味の末裔たちの話である。

ヤッターマンの作った王国「ヤッター・キングダム」が、歳月の経過と共に民衆にとっては楽園ではなくなったという設定。ドロンボーたちが「善玉」のような立ち位置で描かれてる。


レパード / ドロンジョ

■ キャラクター

レパード / ドロンジョ
声 - 喜多村英梨
ドロンジョの子孫である9歳の少女。母・ドロシーの教育もあって、素直で優しい女の子だ。

ヤッターマンに強い憧れを抱いて、病気のドロシーを救って欲しいとヤッター・キングダムにいくのだが、てひどい門前払いにあう。

「ドロンボー一味は本当は義賊なのでは?」

そう考え直して、ドロンジョの名を受け継いで新生ドロンボー一味を結成する。

ヤッター・キングダムに行って、ヤッターマンに「お仕置きのデコピをする」と決意する。


ヴォルトカッツェ / ボヤッキー
声 - 平田広明
ボヤッキーの子孫である25歳の男性。相方のエレパントゥスと共にドロシー・レパード母子に仕えている。先祖とは似つかず長身で容姿端麗だか、材料とドライバー一つであらゆるメカを作り出す才能や、出べそが受け継がれている。

「女子高生」という単語に無意識の執着心を持つ。行動は、先代のドロンボー一味を意識。「ポチッとな」などと話すようになる。


エレパントゥス / トンズラー
声 - 三宅健太
トンズラーの子孫である29歳の男性。先祖から受け継いだ巨体と無双の怪力、出べそ。気は優しく、ヴォルトカッツェにとって、頼れる兄貴的存在。

先代の一味を意識した行動をするため、語尾に「〜でまんねん」を付けて話すようになる。


これに、偶然出会ったガリナ(声 - 吉野裕行)とアルエット(声 - 伊藤静)を加えて、5人でお仕置きの旅をする。


母親を亡くしたばかりのレパードが気丈に振る舞うサマは、愛くるしくも痛ましい。それを支えるヴォルトカッツェとエレパントゥスも、また味がある。

デコピンという目的がなければ、心の行き所を無くしたところだろう。


いまのところ、元作品「ヤッターマン」のドロンボ一味のような、爽快さはない。暴れはするものの、心情が重いのだ。

まだ3話なので、今後の展開は読めないが、明るい先行きを期待したい。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

トリニティセブン 美少女教師リリス [フィギュア]

■ トリニティセブン


現在、6話まで話が進んでいるアニメ。
サイトウケンジの原作を、漫画家の奈央晃徳が手がけた、ファンタジー作品だ。

概要を、WIKIから引用しよう。



17歳の少年、春日アラタは、同居人である少女、春日聖とごく普通の日常生活を過ごしていた。ある日、太陽が黒く見えたことをきっかけに世界に違和感を覚えたことを語るアラタに対し、聖は突如豹変した。混乱するアラタの前に武器を持った謎の少女が現れ、聖とアラタに敵対する。アラタは自分の住む街が「崩壊現象」なる謎の現象で既に失われていること、現在の世界はアラタの願いにより創られたものであることを知らされ、聖は魔導書をアラタに託して異界へと消えた。

崩壊現象の調査のために魔導学園よりこの地に派遣されたという謎の少女、浅見リリスに魔導書の引き渡しと世界の原状復帰、そして聖に対する記憶の消去を要求されたアラタは、自身も魔道士となって崩壊現象の謎を解明し、異界に消えた聖を救うことを宣言した。

アラタは世界に5つのみ存在する魔導学園の一つ、王立ビブリア学園へ入学するが、崩壊現象に遭遇した際に魔王候補と目されて伝説の魔導書を託されていたアラタを待ち受けていたのは、学園において各書庫にある「秘奥義」(ロスト・テクニカ)を習得した者の一人であったリリスと、他6人の秘奥義の習得者、計7人の美少女魔道士、「トリニティセブン」、であった。

こうして、「魔王の因子」を持つ魔王候補となったアラタと、彼を取り巻くトリニティセブン、そして魔道士たちによる、ラブコメ&時々シリアスな魔法学園物語が幕を開く。


7人の美少女魔道士「トリニティセブン」。

ふつーに考えれば、強大な敵に対峙する主人公に、7人の少女達が助けていく・・・という話を想像しよう。ほんわかラブコメ&魔術戦闘というわけだ。

概要は、確かにそんな感じだが、敵として立ちふさがるのは、その7人の少女たち。
リリスは、教師(ヒロイン?)ということもあり、全面的に春日アラタの味方になるのだが、他のキャラが、毎回、強力な魔術を披露する。

主人公達そころか、学校そのものを危機に陥れる、絶大な魔力。
どのように、対処して、仲間に引き入れていくかが、作品の見所だ。

見ごたえある「エロ」にも注目していきたい。

春日アラタの声優が、キリトなんだよ。
やっと慣れたけど、最初は違和感があった。


「リリス」のフィギュアをAMAZONで見っけ!





ちなみに、こんなにも、予約販売していた。
色欲ボックスだって・・・そそられる♪


トリニティセブン 7人の魔書使い 禁断の色欲ボックス



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
前の10件 | - フィギュア ブログトップ
ラブライブ! 艦これ 衣装 仮面ライダー ワンピース ワールドコレクタブル エース コードギアス ガンダム dxドラえもん ナルト 銀魂 モンハン トリコ ゾロ スカイハイ マイグランプリシリーズ そに子 ゴジラ スターウォーズ キャストオフ 日常 フィギュアショップ ハイスペックカラーリング インフィニットストラトス ドラクエ 青の祓魔師 フィギュアの館 北斗の拳 is キン肉マン 岡山モンスターハンター ブログ フィギュアスケートメモ ブログランキング クイーンズブレイド sq一騎当千 エヴァ ワンピース  ボアハンコック 動画 等身大フィギュア大百科
FX Online Japan評判