So-net無料ブログ作成
ワンピース ブログトップ

ONEPIECE77 サボ コアラ ~ ロー [ワンピース]

■ ワンピース サボ コアラ ~ ロー


個人的に、オタク系(認めたくないが)アニメに執心しがちだが、
もちろんワンピースのような国民的作品も大好きだ。


マンガ作品においては、1コマの中に、ごちゃっと描き込みすぎの感がある。
目の弱ってきた老いぼれには、追っていくのがキツイといわざるを得ない。小さくなったコミックとなれば、なおさらだ。

それはおいといて、ONEPIECEの場合、1コマたりともムダに描いてないことが、誰もがよく知っている。

なにかのひとコマが、後々の複線になっているなんてことはザラだ。ジンベエが、話しに上ったてから、実際に姿を現すまで、実時間でなんと10年もの月日を要していることなどから、それは明らか。

この何年かのうち、サボと登場は、うれしかった。
そして同じくらい驚いたのが、コアラの登場。


 


二人の生い立ちは、ルフィの回想とジンベエの回想に、それぞれ出てくるだけ。
紹介から、本格登場までは、ジンベエと比べると比較的短い。

それでも、懐かしさとうれしさがこみ上げてくるのは、ONEPIECEの世界観、ストーリー運びの見事さ、バックグラウンドがしっかりしているからだ。よくある「後付のうそ臭さ」を感じないのは、我々読者が作者を信じているからだとも思う。

さて過酷だった2人も、ワンピースのエピソードの渦の中では「普通の人々」に過ぎない。77巻では、敵味方のサブキャラのエピソードが盛りだくさんだ。トラファルガーローを筆頭に、どれもこれも、心にズキンとくる話しばかりで、作者・尾田氏の力量を再確認したしだいだ。





このブログを見るような人は、一度も読んだことのない人はいないと思うが、
もしもそうなら、一気読みをオススメする。

思うに、「エニエスロビー編」あたりまでが、一区切りだろうか。
以降、仲間がどんと増えたせいか、ごちゃごちゃ感が増してきている。

個人的に感情移入しやすいのは、ロビンやフランキー。年齢が近いからだろうか


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ベポ ワンピース ハートの海賊団  [ワンピース]

■ ワンピース フィギュアーツZERO ベポ 完成品



麦わら海賊団の良きライバル(?)「ハートの海賊団」。
その船員の「ベポ」はマスコット的キャラで、高い人気がある。
カンフー使いの強いクマのくせに、妙に打たれ弱いところが愛嬌だな。

「ベポ」のフュギアがここに完成!

新世界での再開が楽しみだ

付属パーツとして頭部の表情変えパーツが付属。
Figuarts ZERO (フィギュアーツZERO)

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

フィギュアーツ ワンピース フランキー新世界バージョン! [ワンピース]

★ フィギュアーツ ZERO フランキー 新世界編Ver.





フランキー、2年後の姿で登場。ルフィもナミもいいが、フランキーの迫力は秀逸だろう。人気のフィギュアーツZEROも新世界へ突入。


人気商品につき 1人(1配送先)に付き1個まで。
メーカー  バンダイ
発売日  2011年9月発売
原作名  ワンピース
サイズ  全高約145mm
製品仕様  PVC製塗装済み完成フィギュア
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ナミ ワンピース新世界へ [ワンピース]

■ ナミ 新世界Ver.


2年の修行を経て、成長したナミ。
新世界に向けての準備は万全だ。

ウソップが、思わず「ぷふっと」なった、ナミの「成長」ぶりを、手元において確認しないか?


フィギュアーツZERO ナミ (新世界Ver.)


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

新世界 ロロノア・ゾロ [ワンピース]

ワンピースシリーズ 新世界 Sailing Again ロロノア・ゾロ



Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズ Sailing Again ロロノア・ゾロ


鷹の目からの修行を経て、船切りの業を繰り出すようになったゾロ。
その迫力を余すことなく再現したフィギュア。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

モンキー・D・ルフィ 万年カレンダー [ワンピース]

■ ONE PIECE エターナル・カレンダー モンキー・D・ルフィ



ONE PIECE エターナル・カレンダー モンキー・D・ルフィ

「ONE PIECE」より、「モンキー・D・ルフィ」の万年カレンダーが新登場


ー AMAZONレビューより -
筋肉や服のシワなどはよく表現されていると思いましたが、腕を曲げている部分の接着部が若干気になりました。(コートを着せれば全く気になりませんが)あと個体差があるかと思いますが、安定感が微妙で机に置いてもぐらぐらします。色塗りも若干雑なような…。
ただコートは光沢もあって結構カッコイイですし、用途がカレンダーであることを考えればまあまあいい出来かと思います。



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ボア・ハンコック 白い水着 [ワンピース]

ボア・ハンコック


Portrait.Of.Pirates ワンピース LIMITED EDITION ボア・ハンコック Ver.WHITE


人気のP.O.Pワンピース”LIMITED EDITION"が好評につき再び登場です。
第二弾は待望の”蛇姫”ボア・ハンコック。
本編ではなかなか見ることの出来ないセクシーな水着姿を、イメージ通りに立体再現しています。



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

モンキー・D・ルフィ 新世界 [ワンピース]

モンキー・D・ルフィ 新世界

表情3種類
右腕4パターン
左腕3パターン



Portrait.Of.Pirates ワンピース Sailing Again モンキー・D・ルフィ

P.O.Pワンピースシリーズがいよいよ新世界編に突入!
マリンフォードの頂上決戦から2年後、レイリーとの修行で心身共に大きく成長したルフィを、劇中のイメージ通りに立体再現。

3種類の表情に加え、右腕4パターン&左腕3パターンにそれぞれ差し替え可能。
また胴体のボールジョイントで上体の角度を変えられるなど、プレイバリューも抜群。
P.O.P「Sailing Again」シリーズ、満を持しての出航!

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ポートガス・Dエース 26センチ [ワンピース]

ポートガス・Dエースの超造型フィギュア


ONE PIECE ワンピース スーパーDX THE PORTGAS・D・ACE 全1種【エースフィギュアBIG】


こだわり抜いた造型と全高26cm大迫力のボリュームが魅力である「ポートガス・Dエース」のフィギュア




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
ワンピース ブログトップ
ラブライブ! 艦これ 衣装 仮面ライダー ワンピース ワールドコレクタブル エース コードギアス ガンダム dxドラえもん ナルト 銀魂 モンハン トリコ ゾロ スカイハイ マイグランプリシリーズ そに子 ゴジラ スターウォーズ キャストオフ 日常 フィギュアショップ ハイスペックカラーリング インフィニットストラトス ドラクエ 青の祓魔師 フィギュアの館 北斗の拳 is キン肉マン 岡山モンスターハンター ブログ フィギュアスケートメモ ブログランキング クイーンズブレイド sq一騎当千 エヴァ ワンピース  ボアハンコック 動画 等身大フィギュア大百科
FX Online Japan評判