So-net無料ブログ作成
検索選択
ソードアートオンライン ブログトップ

SAOミュージックコレクションCD [ソードアートオンライン]

■ SAOミュージックコレクションCD


プログレッシブに「舌堤み」を打ち、
アシリゼーションに「空中散歩」する今日この頃。


投稿が減ってるなーと思いつつ、SAO最新商品を紹介していく。


これ↓欲すぃ~


ソードアート・オンライン ミュージックコレクション (初回生産限定盤)



タグ:CD SAO
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

SAOプログレッシブ4 [ソードアートオンライン]

■ SAOプログレッシブ

今年最も売れたラノベのうち、1位と2位はSAOだったそうな。

ソードアート・オンライン (16) アリシゼーション・エクスプローディン
ソードアート・オンライン プログレッシブ (3)

まだまだ快進撃は続きそうで、ファンとしてはかなりうれしいのである。


アリシゼーションシリーズは、アインクラッドから始まった一連ストーリーの最新話になる。
舞台になっているのは仮想世界「アンダーワールド」。15巻に引き続き、自発的行動ができないキリトさん。彼の状態をよそに、世界は最終戦争へと突入していく。15巻では主にアリス視点で話しが進んだが、16巻は混沌。敵味方入り乱れて、それぞれの思惑が交錯する。

一番の見所が、光臨するアスナさん。
動けないキリトの周りには、ハーレム状態ができていた・・・?





プログレッシブのほうは、アインクラッドとシコシコ1階層からクリアしていくストーリー。
キリトやアスナがいちゃこらしているのは仕方ないとして、キバオウその他周辺キャラの動向も本編とは若干異なっている。

本編のヒリヒリした緊張感が薄れていることも賛否両論だ。
もちろんクオリティは高い。別の作品と割り切って楽しんでおきたい。

しして、今月発売されるのが、プログレッシブの4巻だ。
早速アマゾンで予約してしまった。



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

SAO3期はいつか? [ソードアートオンライン]

■ SAO3期はいつか?


2014年。「ファントムバレット」「キャリパー」「マザーズロザリオ」と放映されたSAO2期。
あれから1年という歳月が過ぎた。

「 まだか? 3期はまだなのか? 」

情報の一つも流れてこない現状には、コアなSAOファンならずとも、ヤキモキしていたのではないだろうか?


今日知ったのだが、今年2015年の7月2日~5日にかけて、ロサンゼルスにて「ANIME EXPO 2015」というのが開催された。その場所にて、”A-1 Pictures”の現社長(落越友則)が次のような発言をしている。

「 川原先生の原作SAOが続く限り、アニメ化し続ける 」


おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!


言ったな?

言ったな?

言ったがどうした?
オヤジにも打たれたことないのにぃーーーーーーーーーーーー!!!



A-1 Picturesは、SAOの全ての作品を手がけている。1期、Extra Edtion、そして2期。まさにアニメSAO神会社なのだ。その社長が言っちまった!

リプレイ・・・・

「 川原先生の原作SAOが続く限り、アニメ化し続ける 」

大おお大オオ大おお大おお大おお大おおおおおおおおおおおおおお大おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお以下同文


川原礫作品で、対比されるのは「アクセルワールド」。こちらはサンライズ制作だが、いまひとつ響くものが無かった。バトルは凄かったが、川原礫の世界は心の闇が根底にあると思う。そこの表現を間違うと、目の肥えたラノベファンを捕らえるのは難しいかと。叫びながらの戦闘はいかにもサンライズ好みで楽しかったが、2期へと繋がらなかった事実が痛い。(アクセルワールドのラノベを読んでないので相違は語れないっす)

「A-1 Pictures」のSAOは、原作に忠実。原作のうち説明に終始する部分は上手にまとめてすっきり仕上げてきてる。

崩壊するアインクラッドの後、目覚めてアスナを探しに歩き出すキリト。
病室の窓に映る、背を向けたSAOの2人。
空中で手をとって踊る、キリトとリーファ。空中に浮かぶ新生アインクラッド。
助けた子供からもらった、お礼の絵を握り締めるシノン。

そうした読後感が生きているアニメなのだ。


さて3期だが、一部の気の早い予想によれば、今年中に制作発表がなされ、2016年夏(7月)くらいの放映になるのではないかという。

作品には期待が持てるが、不安があるとすれば「A-1 Pictures」の体質。国内でも有数なブラック企業なのだと言う。マザーズロザリオは、オープニングにさえ鳥肌がたった。良質な作品を支えているのは、社員の過酷なエネルギーという笑えない現実がある。

「足ることを知る」という言葉があるが、どんなアニメでもおいしくいただくのがファンの姿勢かもしれない。「シロバコ」を見てしまうととくにそう思う。しかし、つまんないモノはツマンナイと声を上げのも、作品の向上には欠かせないプロセスなんだろーな。


話しが脱線したが、3期は「アリシゼーション編」と「アンダーワールド編」になる。


プロローグに、少年キリト?
1話にキリトの・・・・
2~3話あたりに、加速世界の?
3~4話には、捜索~アスナが亀の上?
・・・
14話、アリス開眼?


意味不明な人は、ラノベを。
今、16巻まで出ている


表紙絵は神化したアスナ


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ケットシー シノンはいつ??? [ソードアートオンライン]



SAOのキャラグッズをAMAZONで探すと、次のような数字が並んだ。


キャラクター
 アスナ (517)
 キリト (289)
 シリカ (86)
 リーファ (106)
 直葉 (27)

もちろん、カッコの中の数字は、商品の種類のことだ。

「 あれ?シノンは? 」

そう思うのは当然だろう、フィギュアの中でも一番人気のシノンが、ないはずがない。
実際、全体で探した場合に、トップにはシノンのフィギュアがずらりと並ぶし。
きっと、こちらの意図するものと検索結果がズレテイルのだろう。



さて。

このサイトが、SAOで検索される場合、「シノン」「ケットシー」で探す人が後を絶たない。

GGOシノンが、ケットシー姿で登場するのは「キャリバー編」になる。ケットシーシノンのフィギュア要望は多いのだろうが、今のところは、まだ登場していないようだ。

画像 シノン ケットシー






同じケットシーで、すでにフィギュア化されているのが、シリカ。
中層域で、アイドル的存在だったシリカは、リアルに戻ってからも魅力は衰えないようだ。


 


この夏には、スマホスタンドも発売されるので、ぜひチェックしたい。





はて。ケットシーシノンが登場するのは、いつのことだろうか・・・

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

GGOシノンのニューフギュア登場!  [ソードアートオンライン]

■ 人気が衰えないSAO-GGO シノン


いやぁ。
SAO2期のGGOシリーズが終わって、早数ヶ月。

いまだ、シノンの人気は衰えないなぁ。
やっぱ絵になるっつーかかっこいい!!!



ソードアート・オンラインII シノン 1/7スケール ABS&PVC塗装済み完成品フィギュア

== AMAZONより ==
TVアニメ『ソードアート・オンラインⅡ』より、ファントム・バレット編のヒロイン、シノンの登場です。造形は重厚感のある造形で知られる戸田聡が担当。マフラーをたなびかせ、愛銃を手に戦場を征く彼女を見事に立体化いたしました。ウルティマラティオ・へカートII、グロック18Cの2丁の銃器はデジタル造形にて再現。設定画を元に、シノン本体に引けをとらないリアルな重厚感に作りこみました。氷の狙撃手の異名を持つ彼女をまさに体現した本作、是非貴方のお手元に。


・ところで

オルタナティブのキノ作家版GGO「スクアットジャム(略:SJ)」の方は読んだ?
ツイッターの方では、散々(でもない?)書いているので、いまさらだけど、こちらもかなり面白い。

キノの旅の時雨沢恵一氏って、ほんとうにGGOに惚れまくってるんやなー ・・・てことがよーくわかるですなーこれが。

どこまで、追求すんだ? と思うくらい、ゲームシステムの限界を計っている感じ。
「そこまで詰めて考えてないッす」てな感じで、川原礫氏は、タジタジだったのではなかろうか。

リアルで経験があれば、そのままゲーム内のスキルになるらしい。たとえば、実生活で運転や射撃ができるなら、SJにおいて(ALOでも?)もそのまま使える。これは、脳内の知識がシステム的に転換されるということらしい。ゲームを超えたゲームができるわけだ。

とりあえず3部作で書いているようで、いま、SJ2の前編までが発売されている。

内容だが、主人公はリアルで185センチの長身美女。自分の身長にコンプレックスを抱いていて、人付き合いもままならない。その性格を直すために始めたのが、GGO。手に入れたアバターは自分とは真逆は140㎝未満のちびキャラ。

レンと名づけた、このちびが、よく動くこと動くこと。銃やナイフを使い、見た目を裏切る残酷さで容赦なく撃って切り殺す描写は、ゲーム内という設定ながら壮観かつ圧巻!!
ちなみに文章は「です・ます調」。小説でこのスタイルはないだろう! という違和感も読み進めるうちに霧散。

術中にはまり、何度も読み返している始末だ。


 
ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン ―スクワッド・ジャム 1~?


SAOの呼び知識がなくても楽しめる内容だが、合わせて読むと100倍面白い!!!!!
ときおり出てくる「シノン」の名前に、ニヤッとさせられる。これも作家の術!
後編は6月に予定されている。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

GGOのキリトが、やっとフィギャ~に [ソードアートオンライン]





■ GGOキリト


キリトといえば、SAOのメインキャラ。
当初の設定を引きずっているせいか、暗い少年のイメージがつきまとう。

そりゃ、ゲーム内にもリアルにも友人の少ない、ソロプレーヤーです。
それ故に、ゲーム攻略にかけては無類の強さを誇り、ときに誰かを助けたりもする。




キリトをキリトたらしてめているのは、月夜の黒猫団を全滅させてしまった、後悔だろう。せめてサチだけでも生き返らせたいと、命を賭して、クリスマスイベントのレアアイテムをとりに行く。
しかし・・・



そんなキリトに恋人ができた。それがアスナだ。
SAO内部では結婚までしているし、その後の展開を見つめると、恋人というより伴侶の域だろう。
一方のアスナも、身を挺してヒースクリフの一撃から、キリトをかばったりしている。



かっこいいというよりは、クラインも認めるほど「カワイイお顔」のキリト。
それがGGOにおいては、さらにグレードアップしている。
アバターは完全に女性化していて、シノンに勘違いをさせるオマケガついた。



そんなキリトの、GGOアバター版フィギュアがやっと登場した。

figma ソードアート・オンラインII キリト GGOver. (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア)



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

マザーズロザリオ ユウキ [ソードアートオンライン]

SAOⅡで、「マザーズロザリオ編」が始まった!

何のこっちゃと思っら人は、アニメだけでなく、小説も読みなさい。





ユウキ達「スリーピングナイツ」と、アスナの交流と苦悩が描かれている作品だ。川原礫氏は、悲しい~嬉しいまで、気持ちを揺らすストーリーテラー。この作品を読まずして、SAOは語れないだろう。一番好きだというファンも多い。アスナ主体の作品だが、キリト氏みきっちり魅せてくれる。

アスナの姓は結城なので、「ユウキ」というアバターは、親族か? と訝るが、まったくの他人どす。


もちろん、「ユウキ」のフィギュアを探したがまだ作られてない・・・というか、作る人が現れるだろうか? 悲しい話なので、フィギュアで遊びたいという気分になれないだろう。海外アニファンの受け止め方も、気になるところだ。


限定DVDは、発売される




■ ユウキのフギュアみっけた!

「一番くじ ソードアート・オンラインⅡ」


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

シノン 朝田詩乃 [ソードアートオンライン]


SAOシリーズ。今回はシノン(朝田詩乃)です。

ファントムバレット編が、終わって、今はキャリバー編。
1話目で。お風呂のアスナの独り言に、「京都に里帰り」というセリフがありました。

このまま、マザーズロザリオ編に突入する模様です。


さて。
ファントムバレットといえば、この人物

お分かりですね。
 ↓ ↓


ソードアート・オンライン シノン ヘカテーII Hecate II



「ヘカテーII」となってますが、ヘカートⅡの間違いですぜ旦那!
これ、モデルガンではありません。コスプレ用です。あしからず。

ついでに、こんなのもありますぜ、旦那!
(シノン と 朝田詩乃ばーじょん)

 



さて、シノンのフィギュアって、少ないだな。
SAOⅡの放送期間から、あまり日が経ってないせいなのか?

 



こんな抱き枕はあるんだが、なんか、シノンのキャラを勘違いでてないか?

 


むしろ、こんなカラナビのほうが、よっぽどシノンっぽいかと。




コスプレということなら、やぱり衣装

女性モノが主流だが、男性ばーじょんってのもある。まぁ、サイズの違いだな。


これは貴重! 髪飾りだぜ



そのうち、ケットシーシノンも、登場するかと。
シノン ケットシー 画像


シノン=朝田詩乃は、強くなろうとする女子であり、決して強い女の子ではありませんです。
シノン 辛そう 画像
シノン マフラー 画像


こういうのも望みます。誰か作ってくれないかな。。。
恥じらい シノン 画像 ヘカート抱く シノン 画像 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

SAO アスナ [ソードアートオンライン]

SAO アスナ

なんだか、水着バージョンが目立つアスナのフィギュア
こんなの↓



まぁ、これも、完成度が高いので嫌いではないのですが。
アスナは、これじゃないだろう!!

と思ってしまうのは、オレだけ?


まだ、こっちのほうがアスナっぽいかと思うが、まだ足りない





「ゆい」と一緒のアスナ?
これも、いいですね~


 ただ、「萌え~」って感じは不足かも。


じゃ、これは?
イヤフォンジャックどす。





でも、個人的にはこういうのを、作ってほしいかと。

肩車アスナ



キリト:結婚しよう アスナ:はい

タグ:アスナ
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
ソードアートオンライン ブログトップ
ラブライブ! 艦これ 衣装 仮面ライダー ワンピース ワールドコレクタブル エース コードギアス ガンダム dxドラえもん ナルト 銀魂 モンハン トリコ ゾロ スカイハイ マイグランプリシリーズ そに子 ゴジラ スターウォーズ キャストオフ 日常 フィギュアショップ ハイスペックカラーリング インフィニットストラトス ドラクエ 青の祓魔師 フィギュアの館 北斗の拳 is キン肉マン 岡山モンスターハンター ブログ フィギュアスケートメモ ブログランキング クイーンズブレイド sq一騎当千 エヴァ ワンピース  ボアハンコック 動画 等身大フィギュア大百科
FX Online Japan評判

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。