So-net無料ブログ作成
検索選択
ラブライブ! ブログトップ

NHKでのラブライブ! [ラブライブ!]


■ ラブライブ!

何度も鑑賞済みのラブライブ。
とうとう、NHKで第1話が放映された。

「いつでも見れるから!」

そう思うのは良くわかるが、時間の決まったテレビで、
しかもNHKで放映されたのを見ることに意義があるのだ。

DVDの購入もいいだろう。
HDDで時間取りも良しとしよう。

でも、それだけでいいのか?


「昔は、HDDどこかテープビデオすら無かった(昭和オヤジ談)。」

放映時間の5分前までには、テレビの前に正座(胡坐OK)して待っていたものだ。

コーラやポテチを準備するなんて、もってのほか。
ひたすら、テレビに食い入るのが正しいアニメ心とされていた。

「アニメでは泣く、テレビマンガと呼ばれてたがね(昭和オヤジ談)」


そんなわけで、始まるのを待つという、充実したリアルな時間を楽しんで欲しい。
時間は土曜日の夕方だが、若干変動があるかもしれない。
ちなみに、次回9日は2話と3話を一挙放映する!






NHK Eテレ

1月9日(土) 午後3時40分
 第2話「アイドルを始めよう!」
 第3話「ファーストライブ」

1月16日(土)午後4時30分
 第4話「まきりんぱな」

1月23日(土)午後4時30分
 第5話「にこ襲来」

6話以降は、まだ告知されてない。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ラブライブがコラボ「お名前.COM」 [ラブライブ!]

■ ラブライブ コラボ

どういうつながりか知らんが、お名前.COMが、ラブライブ映画記念キャンペーンを展開している。いま、ドメイン取得やサーバー契約をすると、ラブライブの壁紙やクリアファイル、タペストリなどがもらえてしまう。

何がもらえるか? 取り合えずクリックして、欲しいドメインを検索してみればわかる。
ドメインの種類によってキャラが変わるようだから、間違えないように。


















市井では、真姫ちゃん・ことりちゃんが人気だが、オレ的には凛ちゃんが好きだと断言しておこう。
キャラの中で、もっとも「押して来ない」ところがいいのだ。




nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

西木野真姫ちゃん だぜ! [ラブライブ!]

■ ラブライブ! 西木野真姫ちゃん 画像&フギュア


「 わたしは別にどうだっていいけど。 」

ツンデレキャラ真姫ちゃんの、キメ台詞だ。
「どうでもいい」の言葉と裏腹に、μ'sに積極的に関わっていく。

画像 まきちゃん


医者の娘。
大学は医学部へ進む。
そうしたことから、学校では友人を作らない。

「わたしの音楽は、もう終わっているの。」

そんな彼女だったが。

2年のリーダー高坂穂乃果のごり押しと、
μ'sに入りたいけど尻込みしている小泉花陽を後押ししているうち、ひょいとメンバーになってしまう。

豪邸に住み、別荘をいくつも持つことから、合宿先はいつも彼女の別荘。
μ'sの曲のほとんどは、真姫ちゃんの作曲だ。


「 はぁ? なんでそうなるの? 」
画像 まきちゃん


「 そんなの、どうだっていいじゃない 」
画像 まきちゃん


「頼んでなんかいないわよ!」
画像 まきちゃん


「当然でしょ私を誰だと思っているの!?」
画像 まきちゃん


画像 まきちゃん


ライブ中はアイドルになりきる!



こんな真姫ちゃんもあり!


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
ラブライブ! ブログトップ
ラブライブ! 艦これ 衣装 仮面ライダー ワンピース ワールドコレクタブル エース コードギアス ガンダム dxドラえもん ナルト 銀魂 モンハン トリコ ゾロ スカイハイ マイグランプリシリーズ そに子 ゴジラ スターウォーズ キャストオフ 日常 フィギュアショップ ハイスペックカラーリング インフィニットストラトス ドラクエ 青の祓魔師 フィギュアの館 北斗の拳 is キン肉マン 岡山モンスターハンター ブログ フィギュアスケートメモ ブログランキング クイーンズブレイド sq一騎当千 エヴァ ワンピース  ボアハンコック 動画 等身大フィギュア大百科
FX Online Japan評判

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。